2013年01月14日

笑えるコピペ

笑えるコピペ

笑えるコピペ


友人達と四人で汽車に乗った時のこと。

その時の車両の座席は、通常全席が汽車の進行方向を向いているものを

回転させる事で四人が向かい合っても座れるような仕組みのものだった。

どうせなら皆一緒に座ろうと友人が座席を回転させると、

座席と一緒に新聞を持ったおっさんが回転しながら現れた。

友人はそのままその椅子を回転させ、

おっさんは再び回転しながら元の位置に戻っていった。


















今日の昼下がり、黒い対向車とすれ違うのが難しい狭い道路での出来事。
↓対向車と鉢合わせ

_______/ ̄\____
●→   ←俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
そこで俺のほうが待避所に近い所にあるし、とりあえずバックして
↓の図のように待つことに。


_______/ ̄\____
    ●→      俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これで対向車は待避所に入り、すれ違う事が可能になる。


















_______/ ̄\____
           ●俺
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           ↑馬鹿かこいつは。


















腰痛めて病院いったらウォーターベッドみたいなんに寝かされた。

振動で腰を直すやつ。

振動の強さが「強」「中」「弱」の三種類あって、

最初に「弱」で始まったんだけど

全然振動が伝わってこない。

看護婦さんに「あの、全然感じないんですけど」って言ったら

「じゃあ「中」にしときますね。何かあったらナースコール使って呼んでください。」

って言われて「中」に切り替えて看護婦さんどっか行った。

しばらく待ったけど全然振動しなくって

ナースコールで看護婦さん呼んだら

「じゃあ、「強」にします。」

って言われて「強」に切り替えた。

それでも全然動かなくておかしいなあとか思いつつふっと横を見たら
















隣に寝てたよぼよぼの爺さんがガタガタガタガタ猛烈に振動してた




















今日、ちょうど定年退職をむかえた初老の男が

ひとり、駅前の立ち食いそば屋で一杯のそばを食べている。

エビの天ぷらが一尾のっかった一杯500円のそばだ。

男は30年も前からほぼ毎日昼休みこの店に通っているが、

一度も店員とは話したことがない。

当然、話す理由なども特にないのだが、今日

男は自然に自分と同年齢であろう店主に話しかけていた。

「おやじ、今日俺退職するんだ。」

「へぇ・・・。そうかい。」

会話はそれで途切れた。

ほかに特に話題があるわけでもない。

男の退職は、今日が店を訪れる最後の

日であることを表していた。

すると突然、男のどんぶりの上にエビの天ぷらが

もう一尾乗せられた。

「おやじ、いいのか。」

「なーに、気にすんなって」

男は泣きながらそばをたいらげた。

些細な人の暖かみにふれただけだが涙が止まらなくなった。

男は退職してからも、この店に通おうと心に決めた。

男は財布から500円玉を取り出して、

「おやじ、お勘定」















「800円」

















今朝、自販機で缶コーヒー買ったら

「おはようございます。お仕事頑張ってください!」って言われた。

おまえはハローワークの前に設置されてるって事を自覚しろ!




















隣でカットしていた小学生が

「もみあげはどうしますか?」

と美容師に訊かれたが

「もみあげ」の意味がわからなかったらしく

「とりあえず揉んどいて下さい」

と言った。

私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した





















その日車検のため代車に乗っていた。

燃料心もとなかったから、スタンドで給油したんだ。


店員「すみません、給油口逆なんですけど」

おれ「あ、はいすみません」と言って車をまわす

店員「給油口開けてください」

おれ「はーい、これかな…」と言ってトランク開ける

店員「閉めておきますね」と苦笑い

おれ「すみません、慣れないもので…これだな…」と言ってボンネットオープン!

店員「シートの近くにないですか?」と言って笑いこらえるの必死の様子

おれ「ホントにすみません、あ、きっとこれだ…」と言ってレバー引く

















おれのシート、おもいっきりリクライニング!

店員ついに爆笑

怖くてもうあのスタンドには行けん



























友人はその昔、休み時間に屁がしたくなって

「叫び声と一緒にかまして誤魔化してしまおう(゚∀゚)」

と思いつき

「わーっ!!」

と叫んで屁をこいたが

タイミングが遅れ、

クラス中の注意をひきつけてから放屁ぶちかました。






















中2のとき、英語の授業で先生がSに「昼飯は英語で何というか?」と聞いてきた。

先生は多分「ランチ」と答えさせたかったのだろうが、Sには分からないようだった。

先生は「お前がいつも食ってるヤツや。それを英語っぽく言うてみい」とヒントを出してくれた。

十数秒後、Sの口から「ヴェントゥー(弁当)」という

誰も予想しなかった核爆弾級の言葉が発射された。






















俺モスでトレイを手にしたまま派手に転んだことがある

可愛らしい店員さんが飛んできて

「大丈夫でしたかっ? 受身は取れましたか?

お怪我はございませんか? 受身は取れましたか?」

ってなぜだか俺より店員さんが混乱してて、やたら受身の有無について聞かれて困った

受身ってなんだよ?














同じカテゴリー(ネット関係)の記事画像
すべらない話 コピペ
韓国TVチャンネル
オススメ動画♪
笑えるコピペ
オススメMMO FF14
笑えるコピペシリーズ
同じカテゴリー(ネット関係)の記事
 すべらない話 コピペ (2015-03-25 16:16)
 韓国TVチャンネル (2015-02-05 12:25)
 オススメ動画♪ (2015-01-07 17:22)
 笑えるコピペ (2014-06-18 13:46)
 オススメMMO FF14 (2014-06-12 14:39)
 笑えるコピペシリーズ (2014-05-03 10:24)

Posted by コンパラ豊川店 at 05:48 │ネット関係